横須賀,歯科,歯医者

ホーム > オンライン歯科相談 > 犬歯上の歯茎にプクッとできもの

保存治療の平嶺歯科医院 神奈川県横須賀市金谷2-2-5金谷ハイツ2F
ホーム
保存治療専門医
診療内容
オンライン歯科相談
リンク集
サイトマップ
保存治療の平嶺歯科医院
tel.046-852-0118(予約制)
サイトマップ
横須賀線 「衣笠駅」 徒歩7分♪
[詳細マップはこちら]

2008年11月5日  神奈川県 38歳 男性

はじめまして。現在、右上顎犬歯と小臼歯の根管治療をしています。
 先週金曜日に2回目の根管治療をし、犬歯については完了とのことで薬?を詰めています。小臼歯については手をつけず、次回に治療とのことでした。
 日曜日に少し右頬が腫れてきたのですが、気になるほどではなかったため、そのままにしておりましたが、月曜日にはパンパンに腫れあがり、鈍痛が出てきました。
 火曜日にかかりつけの歯科医に連絡し、見ていただきましたが、治療後のレントゲンでは問題ないですね。強い薬?を使っているので敏感に反応し、炎症を起こしているので、抗生剤と鎮痛剤を処方します。金曜日に状況を再度見ますね、とのご回答。
 今日は目の付近まで腫れあがり、犬歯上の歯茎にプクッとできものを発見しました。
 実際、日に日に腫れてきていて、このまま経過を見ていたほうがいいのかが不安です。
 アドバイスをいただけると非常に助かります。
 説明がヘタで恐縮ですが、宜しくお願い致します。

平嶺歯科医院 院長の平嶺勝嗣です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 まず根管治療する前の2本の歯は生きていたのか、または死んでいたのかによって違ってきますが、とにかく腫れているわけですから先生に相談されるのがベターだと思います。
 原因を除去してもらわれることが良いと思います。
 また何からありましたらお気軽にご相談ください。


保存治療の平嶺歯科医院 神奈川県横須賀市金谷2-2-5金谷ハイツ2F tel.046-852-0118(予約制)
Copyright (C) 2008 Hiramine Dental Clinic. All rights reserved.