横須賀,歯科,歯医者

ホーム > オンライン歯科相談 > 根の治療,痛みがとれない

保存治療の平嶺歯科医院 神奈川県横須賀市金谷2-2-5金谷ハイツ2F
ホーム
保存治療専門医
診療内容
オンライン歯科相談
リンク集
サイトマップ
保存治療の平嶺歯科医院
tel.046-852-0118(予約制)
サイトマップ
横須賀線 「衣笠駅」 徒歩7分♪
[詳細マップはこちら]

2008年6月27日 東京都 34歳 女性

はじめまして。根の治療をしているんですが、痛みがとれず、悩んでます。
 はじめまして。根の治療をしているんですが、痛みがとれず、悩んでます。
 【当初】歯がずきずき痛くなり、急遽、会社の近所で虫歯の治療をしてもらいました。
 「虫歯が深かったため、次回来院時まで痛みがとれないようなら、神経を取りましょう」と言われました。
 【2週間後】痛みがとれず、行きつけの歯医者で神経をぬき、根の治療をすることになりました。
 【その後】2回ほど根の治療をしてもらい、痛みがとれたため、次の工程に入りました。(液をつめたような感じ)
 【2週間後】硬いものを噛むと痛いため、再度薬を抜き、根の治療をおこないました。
 【その後】1週間に1から2回ほど治療をし、だいぶよくなりましたが、夕方になると、硬いものや指で押したりすると痛みがありました。
 【その後】再度針金のようなもので、掃除してもらいましたが、部分的に神経が残ってるのか、痛みがあり、麻酔をしてもらいました。
 【3日後】前回麻酔が切れてから、激痛が治まらず、本日痛み止めの薬をつめてもらい、少し楽になりました。
 【その後】イオン治療、レーザー治療等いろいろ試してもらったんですが、以前ほど痛みがとれない状況に、担当の先生も悩んでます。
 そして、今日に至るわけですが、このままこんな治療をずっと続けなければいけないのか悩んでます。
 何か考えられる原因などあれば、教えてください。よろしくお願いします。
平嶺歯科医院 院長の平嶺勝嗣です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 当該の歯がどの歯だか解りませんが、生きている歯から神経を取るわけですので根尖の部分には傷ができます。ですから当該歯を安静にすことが必要です。
 根管治療を何回もやることは得策ではないと思います。
 もし噛み合わせた時に痛みがあるなら咬合を調整してもらわれたらどうでしょうか?また何かありましたらメールいただければ幸いです。

保存治療の平嶺歯科医院 神奈川県横須賀市金谷2-2-5金谷ハイツ2F tel.046-852-0118(予約制)
Copyright (C) 2008 Hiramine Dental Clinic. All rights reserved.