横須賀,歯科,歯医者

ホーム > オンライン歯科相談 > 横須賀市 歯槽膿漏 治療

保存治療の平嶺歯科医院 神奈川県横須賀市金谷2-2-5金谷ハイツ2F
ホーム
保存治療専門医
診療内容
オンライン歯科相談
リンク集
サイトマップ
保存治療の平嶺歯科医院
tel.046-852-0118(予約制)
サイトマップ
横須賀線 「衣笠駅」 徒歩7分♪
[詳細マップはこちら]

2009年7月14日 埼玉県行田市 41歳 女性

約22年前に右上に膿袋ができてしまい、当時通っていました歯科医院にて抜歯してブリッチにしました。
 2〜3年前に、左の上に同じような膿袋ができました。当時の歯科医院ではなく、相談しましたが痛みもなく大丈夫という事でまったく治療を受けていませんでした。そのままにしておきましたら、歯肉が溶け出してしまい歯の根元が見えている状態になってしまいました。歯科医院に行くと、歯槽膿漏だという診断でした。
 もう末期なので治療法はなく、抜歯するかそのまま使い続けるしかないとの診断でした。この場合、抜歯しか治療法はないのでしょうか?虫歯に悩まされ、歯が少ないのでもし、治療法があればと思い、ご相談させて頂きます。
 お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

横須賀市の平嶺歯科医院 院長の平嶺勝嗣です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 口腔内とエックス線を診てみないと正しいことは解りかねますが、根尖が完全に露出しているなら、ある意味で使えるまで使うのがベターかもしれません。根の露出の状態によると思います。
 また何かありましたら遠慮なくご相談いただければ幸いです。


保存治療の平嶺歯科医院 神奈川県横須賀市金谷2-2-5金谷ハイツ2F tel.046-852-0118(予約制)
Copyright (C) 2008 Hiramine Dental Clinic. All rights reserved.