| 2008年4月6日 神奈川県横須賀市 1歳5ヶ月 女性 |
1才5ヶ月になる娘の乳歯についてお尋ね致します。突然、上の前歯2本に透けている様な少々茶色がかった様な(薄い味噌っ歯の様にも見える)縦じわが出来ていることに気が付きました。
1才5ヶ月になる娘の乳歯についてお尋ね致します。
突然、上の前歯2本に透けている様な少々茶色がかった様な(薄い味噌っ歯の様にも見える)縦じわが出来ていることに気が付きました。
月例的にまだ甘いお菓子や虫歯になる様なたべ物は与えてはおりませんし、仕上げ磨きも出来ているほうだと思いますが、虫歯の可能性はあるのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。 |
平嶺歯科医院
院長の平嶺勝嗣です。
相談メールありがとうございます。
1歳半のおこさんの前歯の件はそんなに心配することは無いと思います。
歯に付いた着色かあるいは虫歯の前駆症状といわれる状態ですから、おかあさんが仕上げみがきをしながら注意してあげてください。
子供さんと楽しく遊びながら育児を楽しんでください。 |
平嶺先生
こんばんは。
先日、1才5ヶ月の娘の乳歯についてメールを致しました。
ご回答頂き感謝しています。
これからも頑張って仕上げ磨きをしていこうと思います。
有難うございました。 |
あまり深刻に考えないで楽しみながら歯ブラシしてあげてください。
なにか疑問なことがありましたらまた質問してください。 |